「独習C# 新版」を読んで

C#の言語仕様を機能ごとに整理し、詳しく解説した本です。

C#というプログラミング言語について、偏りなく機能の説明が網羅され、系統立てて学べます。

内容が充実しており読み応えがありますが、内容がよく整理され、何を学ぶのかがはっきりと分かるので目的意識を持って読み進められます。

間違ったり誤解しやすいところまで言及された分かりやすい説明、豊富な図表、実際に動かしてみることのできるサンプルコードが用意されています。サンプルコードはWebページからダウンロードでき、エッセンスだけに絞り込んだ簡潔なコードなので直感的に理解しやすいです。

巻末に充実した索引があり、C#で分からないことが出てきたときに必要なページを開いて読むというような辞書的な使い方もできます。

独習というタイトルが示す通り、じっくりとマイペースでC#を学び、C#を基礎からしっかりと理解したい人に最適な本です。


独習C# 新版 (独習) [ 山田 祥寛 ]
楽天ブックス
独習 山田 祥寛 翔泳社BKSCPN_【bookーfestivalーten】 ドクシュウシーシャープ


楽天市場 by 独習C# 新版 (独習) [ 山田 祥寛 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック