基礎&応用力をしっかり育成! Androidアプリ開発の教科書

バージョンアップしてもずっと通用するAndroidアプリ開発の基礎的な考え方や手法を身に付けられる本!

Androidアプリ開発の基礎と応用を、表面的なパターンの使い回しではなく、ソースコードの本質が理解できる力を養うことを目標に学んでいきます。バージョンアップしてもずっと通用するAndroidアプリ開発の基礎的な考え方や手法を身に付けることができます。

サンプルプログラムを実際に入力し、実行して結果を確認しながら学んでいきます。作成手順は作業する順番に画面ショットなどが用意され、コードを追加したり修正したりする場所は太字にしたり番号をつけたりしてはっきりと分かるようになっています。コードにはコメントがていねいに書かれているので、コードの意味がその場で理解できます。サンプルコードはWebページからダウンロードすることもできます。

開発環境の準備方法についても丁寧に説明があり、WindowsとmacOSの場合、それぞれについて説明されています。

Android Studioでプロジェクトを作成すると自動的に色々なフォルダやファイルが作成されますが、プロジェクト全体の構造が把握できるよう、それぞれのフォルダやファイルの役割や関連がとても分かりやすく解説されています。

データを保存するストレージの種類と使い方、マテリアルデザイン、リサイクラービューの使い方など、基礎から応用まで内容が充実し読み応えたっぷりなのに、楽しくスムーズに読み進められる良書です。



基礎&応用力をしっかり育成! Androidアプリ開発の教科書 なんちゃって開発者にならないための実践ハンズオン [ WINGSプロジェクト 齊藤 新三 ]
楽天ブックス
WINGSプロジェクト 齊藤 新三 山田 祥寛 翔泳社キソオウヨウリョクヲシッカリイクセイアンドロイ


楽天市場 by 基礎&応用力をしっかり育成! Androidアプリ開発の教科書 なんちゃって開発者にならないための実践ハンズオン [ WINGSプロジェクト 齊藤 新三 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック